

--.--.-- | スポンサー広告

君はもうマボロシ列車の噂を聞いたかい

2011-09-25 001 2011-09-24 034

昨年の長岡アジア映画祭でライブを開いていただいたモアリズムが
先日、音楽食堂8周年イベントでライブを開いたので足を運びました。

「笑う花」をはじめ一層熱の入ったステージで客席は沸きに沸いて、
さすがの貫録をみせつけました。

ライブ終了後のナカムラさんと清水さんにお話しをさせていただいたら、
「ディア・ドクター」に続いて撮影中の西川美和監督の音楽をまたモアリズムが担当するそうです。
カリフラワーズも含めれば西川監督の全作の音楽を任されるので、これは本当に楽しみです。

あといつも饒舌で爆笑となるリーダー、ナカムラさんのメンバー紹介で
時速300キロで突っ走ってたテストドライバーからドラマーへと
転身を遂げたピストン川原さんが、今回モーニング娘。の曲にも参加したと話し、
後程ご本人にお尋ねしたら2005年頃、スタジオに呼ばれて譜面を渡され2曲ほど叩いたそうです。
まだモアリズム結成前の時で曲名はわからないとのこと。
山下洋輔、槇原敬之といった一流ミュージシャンのドラムも叩いた腕で、
迷走期の頃のモーニング娘。のどの曲に参加したのか、
迷走期とはいえこの頃も良曲はたくさんあるので意外な繋がりに驚きました。

というわけでこじつけですが最強のリーダー愛ちゃん、
初めて見たのが2002年の長岡丘陵国営公園のステージで、
以降、王道を歩み極めていく姿を目にし、
迷走期から最盛期へと再び築き上げていく姿は素晴らしかったです。
本当におつかれさまでした。


2011.09.30 | Trackback(0) | 長岡アジア映画祭

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

市民映画館をつくる会

Author:市民映画館をつくる会

〒940-0066
長岡市東坂之上町2-2-2
スズランビル4F

TEL/FAX
0258-33-1231

メールお問い合せ:
tsukurukai@lds5.com



http://www.mynet.ne.jp/~asia/
映画祭実行委員随時募集!!


携帯からもご覧頂けます。
QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カウンター


