

--.--.-- | スポンサー広告

夢からこぼれ堕ちた男



入江悠監督「サイタマノラッパー3」がシネ・ウインドで公開されます。
もう昔話を綴るのは鬱陶しいでしょうが
「第5回長岡インディーズムービーコンペティション」授賞式に
「OBSESSION」「SEVEN DRIVES」で監督賞を受賞した際に、
出席した入江悠監督はどこか自信なさそうな暗い目をした長髪のオタクっぽい青年でした。
http://www.mynet.ne.jp/~asia/8th/5imcp/5imcp.html

あの入江監督がその後に「SRサイタマノラッパー」という
面白い青春映画でムーブメントを巻き起こしてるらしいと耳に入り、
youtubeをチェックしていたら
短髪にし目をギラつかせ自信に満ちた入江監督が
地元・深谷の映画館でNHKに紹介されてる姿が映っていました。

早速「第14回」の映画祭にオファーをしたところ次回作の準備にも関わらず快諾、
忙しい中に「SRサイタマノラッパー」の上映と共に足を運んでもらいました。
すでにインディーズ映画の旗手として注目を浴びて天狗になっても構わないのに、
とても腰が低かったのを覚えています。
そして妙に甲高い声も。
ただ観た人はもちろん大絶賛していましたが、
残念ながら集客が乏しく申し訳なく思ってました。

次回作「SRサイタマノラッパー2」の際はラッパーを探して併せてイベント上映でもして、
巻き返しを図りたいと思いながら「第15回」の映画祭にオファーをしましたが、
配給との絡みで映画祭での上映が出来ませんでした。
才能あるインディーズの映画作家はこうして大きくなっていくことを知って
残念というより逆に痛快に映りました。

当時は「SR」をシリーズ化して47都道府県で撮ると宣言してたように思いますが、
さすがにムリというか入江監督にとって次のステップに踏み出すために
とりあえず一区切りとして今回の第3作を手掛けたようです。

次へ踏み出すために全てを終わらすというのは
それまでの積み重ねを清算する意味もあるんじゃないかと思い、
見倣わなければならないのかとも思ってます。

「サイタマノラッパー3」は6月23日よりシネ・ウインドで公開されます。
http://sr-movie.com/

http://tsukurukai.blog103.fc2.com/blog-entry-720.html
↑当映画祭での入江悠監督舞台挨拶採録ですが読み返してほろりときました。


2012.05.30 | Trackback(1) | 長岡アジア映画祭

トラックバック

http://tsukurukai.blog103.fc2.com/tb.php/1835-589c9c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夢からこぼれ堕ちた男】

入江悠監督「サイタマノラッパー3」がシネ・ウインドで公開されます。もう昔話を綴るのは鬱陶しいでしょうが「第5回長岡インディーズムービーコンペティション」授賞式に「OBSESSION」「SEVEN DRIVES」で監督賞を受賞した際に、出席した入江悠監督はどこか自信なさそう?...

2012.05.31 | まとめwoネタ速neo

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

市民映画館をつくる会

Author:市民映画館をつくる会

〒940-0066
長岡市東坂之上町2-2-2
スズランビル4F

TEL/FAX
0258-33-1231

メールお問い合せ:
tsukurukai@lds5.com



http://www.mynet.ne.jp/~asia/
映画祭実行委員随時募集!!


携帯からもご覧頂けます。
QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カウンター


